2012年04月04日

ファミサポ会員交流会!

去る2月25日(土)10:30から12:30まで、甲南青少年研修センターでファミサポ会員の交流会を開催しました。
この日は寒い一日でしたが、元気な子どもたちやお母さんの参加で寒さも吹き飛ばし、みんなの笑顔でいっぱいでした。
「簡単スイーツづくり」では、カステラやフルーツ、生クリームやチョコレートなどで世界にひとつだけのオリジナルパフェをつくりました。子どもたちは、バナナやイチゴにチョコペンで顔を書いて、食べるのがもったいないパフェができました。
無題.jpg
交流会では、おねがい会員さんと、まかせて会員さんがなごやかな雰囲気でお話をされ、先輩ママであるまかせて会員さんから、「今のままでいいやん。」「子育ては今しかできないんだから、楽しんで・・・」などと言われる姿もみられました。
子育てに正解はありません。一人一人違っていいのです。今、子育て中の方は自信を持って、子どもたちと向き合っていただけたらいいなと思っています。
今回の交流会に参加いただけなかった方も、来年度是非参加してください。
また、子育てについて「ちょっとしゃべりたいな! ぐちをいいたいな!」と思った方も、是非ファミリーサポートセンターにお越しください。
少しの時間でも人としゃべることで、気持ちが楽になることもあります。
posted by 甲賀市社協 at 09:56| ファミリーサポート